エレキギター初心者 曲

エレキギターの基本知識をご紹介しています。エレキギター初心者のための情報をピックアップ。

エレキギター初心者におすすめできる曲とは?

エレキギターをはじめたばかりの初心者(何事にも初めてということはありますが、とにかく素直に教えを請うのが一番でしょう)は、どんな曲から弾き始めたらいいのでしょう?

・スタンドバイミー
・チェリー

エレキギター(弾けるようになりたいと思ったことがある人は多いのではないでしょうか)初心者むけの曲としては、この二曲が代表的です。

始めは、スタンドバイミーだからって、これはどんな方でも耳にしたことがある名曲と呼ねれているのです。

でも、この曲って、実はとても簡単ですよね。

弾くコードが、C・Am・F・Gの四つしかないからです。

早く一曲弾けるようになりたいと思うのだったら、この少ないコードの曲をマスター行うことから始めましょう。

次に、チェリーとはいっても、これはスピッツ(ベストアルバムが200万枚以上も売れたそうです)の代表曲といっても過言ではないでしょう。

しかし、これも簡単に弾けるエレキギター初心者向けの曲になります。

出てくるコードは、C・G・Em・Am・Fの5つしかないものです。

もし、ギターに詳しくない人に、「俺、スピッツ(1995年リリースの「ロビンソン」でブレイクしました)のチェリー弾く事が出来るぜ」というと、多少は周りからカッコ良く見られるだと言われているのですよ。

でも、満足せずに上のレベルを目指なさってください。

初心者さんにおすすめの二曲を紹介しましたが、とりあえずコードの少ない曲から慣れて、徐々にむずかしい曲に挑戦していくのが上達に通じるだと思います・

記事


記事

Copyright(C) 2012 エレキギター初心者|はじめ方と基本 All Rights Reserved.

QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system