初心者 エレキギター 選び方

エレキギターの基本知識をご紹介しています。エレキギター初心者のための情報をピックアップ。

初心者向けエレキギターの選び方って?

エレキギターをはじめたいと思ったら、どのようなものを選べば良いのでしょうか

これからギターをはじめるにあたって、どのようなギターが向いているかをご説明します。

・ストラトキャスター
・付属品

はじめの「ストラトキャスター」ですが、これは最も一般的で種類(時には新しく発見されることもあるようです)もいっぱいあって、安価であるものもあって、入手しやすいのが特徴になります。

弾くことができる曲も限定されないですし、あらゆる曲に万能に対応可能なんです。

エレキギター初心者(何事にも初めてということはありますが、とにかく素直に教えを請うのが一番でしょう)は、ストラトキャスターから始めるのが無難と思っております。

次に、「付属品」ですが、ギター本体だけあっても、残念な事に曲を弾くことはできません。

本体以外にも、多くの付属品を揃えなくてはダメです。

例えば、チューナー(チューニングカーのチューニングを行う人のことをこう呼びます)や小型アンプなんかも必要になるでしょう。

初心者(教えてもらって当然という態度を取られると、教える方もやる気をなくすものです)すぎてどれを購入すればいいかわからない場合は、店員さんに尋ねるか、店によって初心者セットが用意されているのでそれを購入しましょう。

ギター(弾けるようになりたいと思ったことがある人は多いのではないでしょうか)セットって言えば、高そうなイメージもあるようですが、2〜3万円くらい出せば十分購入できるでしょう。

始めから良いギター(ニコニコ動画などで演奏している動画を公開する人も増えています)を使う事なく、貴方のレベルに合わせたギター(弾けるようになりたいと思ったことがある人は多いのではないでしょうか)を弾くことも上達の早道です。

記事


記事

Copyright(C) 2012 エレキギター初心者|はじめ方と基本 All Rights Reserved.

QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system